

第27回川上峡花火大会・灯籠流し

Posted by setosan
 平成23年7月22日(金) 19:15~ ※雨天時25日(月)
 ~今年度も川上峡花火大会のイベントとして灯籠流しを川上峡湖畔(官人橋下流)にて開催する運びとなりました。
 これは、私達の祖先がこの美しい自然と歴史に恵まれた風土を有形無形の姿で今日まで残してくれたことに感謝の気持ちを託し、年々歳々移り行く世の様を灯籠に願いをこめ、安全と飛躍を祈願いたす催しであります。
             大和町観光事業実行委員会
 佐賀観光協会 0952-20-2200
  tourou_hanabi.jpg  


 -----------------------------------------
 川上イルミネーション
 ~夏を彩る光の世界~
 平成23年7月22日(金)~9月4日(日)
 於:佐賀市大和町「川上峡」(官人橋下流)
 ※期間中は屋形船を貸切りで借与
  事前予約必須
  料金 ¥8000/2時間/15名


ヴィレッジアンティーク~湧水庵~零下6℃変わらず

 AM6時気温-6℃、恐らくいちんちこんなんだろう。心細くなった薪のストックを横目に昼まで怠惰モード。それにしても今年は底冷えがすごい。「こんな天候だから当たり前だろー」と言われそうだが、ふと、思い出した事があった。床に置いた酒の瓶をテーブルに上げた時に速攻で結露していた事を。“今年はどれぐらいの気温差があるのだろー。”、部屋や廊下のいたる所に置いた100均の温度系は怪しいのでホームセンターから購入した温度計と並べ誤差をチェック、いちんち置いたのが昨日。
 予想に反して誤差は殆ど無し、すごいぞダイソー。
       2011_01_29_06_ondo.jpg
 朝方ファンヒーターと薪ストーブ着火、温度差を昼前に確認、気温差概ね10℃。あんまりたいした記録では無い。興味を引いたのは湿度さが5%、床上の方が湿度が高かった。暖かい天井面の方が高い気もするが・・・・ちと不可解。
 昼過ぎからkakuteisinkokuの為の帳簿処理、つか、一番嫌な領収書整理。飽きが来た頃にK帯がブルった。「shiwaさんとこ伺いません?」ビレッジアンティークのtakeharaさんから。雪が好き放題に遊びまくっているのでWgonRの方が良かろうと迎えに行く。
      2011_01_29_12_yuki.jpg
 PM18:00過ぎまで談笑、今後の「脊振山系ネットワーク」の展開についての話題。

テーマ:そいぎんたー三瀬村 - ジャンル:地域情報

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

setosan

Author:setosan
佐賀市大和町梅野1961-1
休日/月曜日
   お昼12:00~PM20:00
平日は臨時休業があります。
 090-1190-2031
挽き売り 
イタリアン\680/100g
他の豆
       ¥640/100g
   地方発送始めました。
   送料手数料¥180/200g

URL
http://setosan.web.fc2.com/
Mail to
setosanあっとb3.bunbun.ne.jp

三瀬村のコアなおみやげ
最近の記事
カテゴリー
脊振山系カフェネットワーク
ブログ内検索
