

 ”三瀬村焙煎珈紋のブレンド”

 いつだったかの日曜日、久しぶりに”ishibashi君”が訪ねてきた。仕掛け人は”nanbu姉ぇさん”だ。随分と話し込み長いひと時を過したのを覚えている。その時は”今度いつ来るのかなー・・・”程度だったが、先々日の日曜日薄暗くなった夕刻、ひょっこりと現われた。
 「豆持って来ました・・・・♪」
 話し込む事暫く、これからのシーズンに向けての相談や(ココでは彼の方が随分と先輩だし、接客業としての経験と対策には彼の方が長けている)愚痴を聞いて頂いた。まったりとした時間が流れ、沢山の会話が終了し、ささやかなベクトルが生まれた。
 _mg_5566_mame.jpg
 ”三瀬村焙煎珈紋のブレンド”  ¥500
http://setosan.web.fc2.com/kamon.html
豆の販売は4月中旬から ¥530/g ・・・・・パッケージ模索ちう。

パオ ~確定申告終了

 AM6:00起床、AM8:30を待って下山。西区、早良区を徘徊し、先日無くなってしまっていたコピー用紙などを調達。"コーナン"の開店はAM8:00なのだが、その後の店舗の開店に繋がらない、しかしながらたっぷりとコーナンで時間を潰す。"苗"ものが並んでいたらと思っていたが、まだ時期が早いのか花の苗があっただけなので次の買い物への時間を見計らい撤収。
 -----------------------------------------
 朝からなんにも喰っていなかったので、帰宅後店の冷えた厨房で自前の調理。今からご飯を炊くつもりも無いので、"トマトソースのパスタ"と洒落込む。店のメニューの仕込みはその都度数食しか作らないので僕が喰ってしまえばその分少なくなるが、本日は喰う。ガーリックの香りが良く効き、食欲をそそるメニューとなったが、僕にとっては少し量が少ない。
 以前からメインメニューに入れるつもりだったヤツを準備。コレも独りシフトの苦肉の策だったが、小腹が空いた時には丁度良い。
 2010_03_04_02.jpg
  "パオ" ¥480  コーヒーとセットで¥700
形はでっかい餃子みたいなモン。中身は7/いれ分のブリトーみたいなカンジー、とろけるチーズとトマトソースをピザ生地で包み焼き上げる。お手軽♪。 

冬を振り返る。来週は大雪? ~トマトの一品



 -----------------------------------------
 HI3G0002.jpg
 ただのトマトなんだが、アレとコレをむにゃむにゃし、お手軽な一品。夏向けのサラダメニューなんだが・・・・酒に良くあう。

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

setosan

Author:setosan
佐賀市大和町梅野1961-1
休日/月曜日
   お昼12:00~PM20:00
平日は臨時休業があります。
 090-1190-2031
挽き売り 
イタリアン\680/100g
他の豆
       ¥640/100g
   地方発送始めました。
   送料手数料¥180/200g

URL
http://setosan.web.fc2.com/
Mail to
setosanあっとb3.bunbun.ne.jp

三瀬村のコアなおみやげ
最近の記事
カテゴリー
脊振山系カフェネットワーク
ブログ内検索
